2011年6月15日水曜日

壱岐焼酎いろいろ

とある日の百貨店にて~
酒売り場では、壱岐焼酎いろいろの試飲会してました。
こんな機会も少ないのでいろいろ試飲する。
やはり壱岐焼酎は、なかなか旨いのが多い~
蔵からは、壱岐の華の蔵元さんが来られていました。
もちろん顔見知りです。
その場に行って。。。一言。
(ま)あれっ、他所の蔵の焼酎持って来てるの?
(店)はいっ、今回は、壱岐焼酎の試飲販売としていろいろな蔵のレギュラーを持ってきています。
(ま)そうですか~、いろいろ飲ましてもらうかな~
(ま)先月長崎に行ってたのですよ~
(ま)地元でちんぐ飲みました。
(店)そうですか~
(店)ちんぐに似たタイプですとこれなど如何ですか?
(ま)試飲用に開いてるの?
(店)申し訳ありません。。。
(ま)ちっ、開いてないんか~
(ま)嘉助から試飲するかな~
(店)どうぞ~
(ま)この焼酎100周年記念らしいが。。。毎年見るで~
(店)そうなんですよ~実は、百周年で発売したら人気が出て止めれなくなってます。
(ま)そうか~、まっ味は、いいからな。。。
(ま)個人的には、好んで飲んでるのからな~
(ま)嘉助を味見する~○○○で○○○ですね~(ちょっとプロっぽく表現してみた~)

その後数種類の試飲を行い壱岐の島の話や焼酎造りの話などいろいろして楽しい時間をすごす~
今日は、嘉助を2本、買って帰る事にした。
あと数本違う蔵の焼酎を購入~

蔵にも一度遊びに行きたいなと思いました。
壱岐は、魚も美味しそうだしね。

まってろ~焼酎達~飲み尽くしてやるぞ~キラッ
と。。。ふつふつとまんぷくの野望は、膨らむのであった~ムラムラ



そして購入した焼酎達が、後日届きました。
雪州、天の川、円円、山桜を各2本購入~
一緒に写ってるのは、嘉助の右から日本酒で、右端の品は、鹿児島の芋焼酎です。
最近購入本数多いので。。。ちょっと消費しないとと思うのですが。。。
花見まで宴会の予定が無いんですよね~

0 件のコメント: