2011年6月21日火曜日

紅乙女の桜明日香

家のア○ヒポン酢が無くなったので。。。
買いに行こうと思い近所の酒屋に行く事にました。
私が普段買い物に行くクオリティスーパーには、このぽん酢が無いので。。。
無くなると百貨店か別の家の近所のスーパーに行く事になるんですが。。。
近所の酒屋がなにげに安いのでタイミングが良いと買いに行きます。
酒屋に入り主人に挨拶して事故米の焼酎について世間話をして。。。
何か面白い商品入ってないのと尋ねるまんぷく。
これなんてどうですか?


胡麻焼酎で有名な紅乙女が造った麦焼酎なんですけど。。。
試飲ありますよ。
じゃあ少し味見するかな~
瓶には、全量国産麦使用とある。
一口口に含むとトゲトゲした部分も無く落ち着いた味ですが。。。
黒麹のコク味がほのかに広がりなかなか良く出来た焼酎です。
一般的に黒麹の焼酎は、沢山飲むには重い感じがするのですが。。。
これは、グビグビ飲めそうな控えめな味です。
しかし味は、口にしっかり余韻としても残りかなりの出来栄えです。

そうそう~最初見たときには、このラベルも印刷かと思ったら。。。
本物で編んだものでした。
これは、はがして何かに使う事も出来るかも知れませんね。
ぱっと思いついたのは、グラスのコースターかな~
4つくらいに折ればよい大きさになるように思う。

どうやらこの焼酎は、今後の展開として海外向けに考えてるようで。。。
注文書のリストは、英語で書いてあったと言ってました。
そして飛行機でのサービスの品にもターゲットをしているらしいです。

この後福岡の有名麦焼酎の黒麹の全量物も試飲したのですが。。。
私は、この紹介した焼酎の方が気に入りました。

やりますね~紅乙女~
この商品の名前を紹介しないといけないですね。
桜明日香という商品です。
当初は、全国50店程度の酒屋から販売して様子をみるそうです。

桜明日香の飲んでみよう~

0 件のコメント: