2011年6月21日火曜日

奈良の千代酒造の秘蔵酒

さて百貨店で千代酒造の方が、試飲販売に来られています。
かねてから今度飲もうと言う話をしていたので。。。
大阪某所にてお酒を飲みに行く事にしました。
12月に飲みに行った店でこの酒蔵のお酒がいろいろ並んでいて少し嬉くなったのが始まりでした。
この時に酒蔵の珍しい酒を1本あげようと言ってたのですが。。。
お酒は、蔵で終買になって4~5年になるでしょうか。。。
先代の杜氏さんが仕込んだお酒なのですが。。。





やはり珍しいお酒を開けるからには、そのメンバーもそれなりに考えないとと思っていました。


蔵の方は、仕事が終わるのが21:30くらいで。。。
それからの集合となります。
蔵の方もこのお酒が旨かったなと常々言ってた事もあり。。。
是非みんなで飲みたいと思ったので開栓する事にしました。

店に入り持って来たお酒を2合入れてもらって。。。
残りは、店に差し上げました。
良い色してますね~旨そうです~


その時に話をしていると百貨店に来られたお客さんでこのお酒が美味しかったと話をされる方がいたそうで。。。
今夜飲むと言えないのが、心苦しかったそうです。

やはり貴重なお酒は、みんなで楽しむのが良いですね。
これで日本酒ファンや千代ファンが増えれば良いなと思う1日でした。

千代のどぶろくを飲んでみよう

0 件のコメント: