2011年6月20日月曜日

羽前桜川の熟成樽酒

とある日の百貨店の試飲販売にて
試飲販売ですからいろいろ試飲しましたが。。。
基本的に濃厚で濃い味をこのむ私としては熟成酒に目がない。
この蔵では、熟成酒を持ってこられていたので。。。
味見してみました。
樽酒の熟成酒で珍しいスペックかと思いますが。。。
吟醸で作る意味は、無いように思います。
樽の風味が、吟醸香を邪魔しますし。。。
熟成香も同じように思います。

まあ売れずに残ったお酒を熟成してみるか的な品なのでしょうけどね。

珍しいので1本購入しました。

これが本醸造か純米で値段が3~400円安かったら。。。
多数買ったのですが。。。
これは、味わいと値段から考えると正直高い印象があったので。。。
1本購入のみとなりました。


暫く家で熟成して飲む事にしました~
既に吟醸香は、他の匂いでかき消されてる状態なので。。。
熟成酒としても旨みを出したいですからね。

味わってみたいと言う方はこちらで問い合わせしてみて下さい
同じ商品を売る店が見つかりませんので。。。
取り扱いのある地元の店をリンクしておきます。
羽前桜川を売る山形店
この商品は、数量限定の品ですので無い場合も御座います。

0 件のコメント: