2011年6月21日火曜日

刈穂山廃純米生原酒番外編


私は、日本酒用に貯蔵専用の冷蔵庫を持っているのですが。。。
先日沢山のお酒を購入したので。。。
昨日冷蔵庫の空きスペースを確保する作業をしていました。

毎年花見の時にお酒の在庫を整理するのですが。。。
冷蔵庫に入っている日本酒は、飲まないかぎりなくならないので難点なんですよね。
一つの手段として1升瓶が、冷蔵庫の場所を占有していますので。。。
このお酒を4合瓶2本に分けて詰め替えました。
ラベルを見ると2005年1月となっていました。
瓶詰めして残ったお酒を少し味見するが。。。まだ早いようなのでこのまま寝かせる事にしました。
今回詰め替えしたお酒は、秋田のお酒で刈穂の山廃純米の生原酒と言うお酒で。。。
日本酒度+19のかなり辛口となる品です。
まだまだ味が乗っていないのでさらに寝かして美味しくなるのを待とうと思っています。
これでも冷蔵庫空きが足りないので何とか考えないとな~
どうしようかな~

0 件のコメント: