2011年6月21日火曜日

宝山酒造へ

今回の旅の目的である宝山酒造への訪問となりました。

新潟駅から電車で岩室駅に移動します。
そこからは、少し距離があるのでタクシーを利用しました。

酒蔵には、駅から10分くらいでしょうか。
少し早く到着しましたが。。。
まあ蔵も開いていたようでしたので。。。入って。。。
見学の予約をしたまんぷくですと挨拶して。。。
社長と久しぶりのご対面となりました。

さっと蔵を見学させていただいてから試飲となります。
今回来た目的のひとつに大吟醸の古酒を試飲する事でしたので。。。





それを社長に告げて試飲させて頂きました。
その他にも通常販売しているお酒をいろいろ試飲して満足なまんぷく。
いろいろな酒の話や蔵の酒造りについての考え方などいろいろお伺いして良い時間でした。
ここで数本のお酒を注文して後日送って頂くように手配した後に。。。


社長に弥彦駅に車で送って頂く事にしました。
しかしまだ電車の時間もかなりあったので駅では無く弥彦神社に送って頂いて。。。
お参りしました。

この旅日程では、大雪でとても苦労しましたが。。。
弥彦神社の雪景色は、とても綺麗でした。

宝山酒造の純米酒

0 件のコメント: