2011年6月15日水曜日

白金酒造の紅

ある日の百貨店で~
酒売り場に蔵の人が来てたので話しながら試飲しました~
この日に来られていたのは、鹿児島の白金酒造の方です。
芋焼酎を販売にこられていました。
まず商品をジロリと吟味するまんぷく。
見慣れない品を発見~




(ま)白金の露 紅。。。見たことないな~
(ま)この商品は、新製品ですか?
(蔵)はいっ、昨年少し試験的に作って販売したのですが。。。
(蔵)評判良かったので今年から正式に販売する事にしました
(ま)試飲するまんぷく~
(ま)ずいぶん角も取れていて紅芋の甘みも出てるね。
(ま)作ったばかりの商品にしたら落着いた味ですね。
(蔵)その商品は、ブレンドなんです。(ニヤッ)
(ま)なるほど~それなら~この落着いた味も納得出来ますね。
(ま)ついでに白銀坂も試飲させて下さい。白からお願いします。
(ま)白の試飲中。。。今年のは、渋みが強く粗さがあるね。
(蔵)木樽蒸留ですからね~その渋みも慣れれば癖になりますよ
(ま)まあお湯割では、渋みも適度にある方が複雑で美味しい味になると思うけどね。
(ま)私個人としては、もう少し落着いた方が好きですね。
(ま)黒も飲んでみるかな~
(蔵)はいっどうぞ~
(ま)こちらも渋みがあり。。。後口に甘みが少し残しますね。
(ま)今度は、いつ大阪に来られますか?(もう少し置いた品を飲んでみたくなったので聞いてみた)
(蔵)。。。

(ま)。。。
(蔵)。。。
(ま)。。。 この間蔵秘蔵の焼酎の話、焼酎業界の話、芋の話や造りの話など
(蔵)。。。 楽しく談笑も企業秘密?&他社の噂もあるので控えさせてもらいます

(蔵)他に何か飲まれますか?
(ま)結局一通り味見をする~
(ま)今回は、始めて見た紅を購入する事にした。

0 件のコメント: