2011年6月21日火曜日

加越のこっそり蔵出し純米原酒

とある旅先にて~


電車に乗ればお酒飲まないとねと思い。。。
売り場を探す。

ウロウロする事10分くらいで改札外にある売店を発見。
あっまだ場所書いてなかったですね。
ここは石川県のJR小松駅です。
店内をジロジロ物色すると一際目立つ渋いパッケージに。。。
目が釘付けになりました。

その商品の説明を見ると
杜氏に内緒で。。。
こっそり蔵出し。。。
純米原酒。。。
昔風。。。
これだけの能書きですから即座に購入決定です。

同じタイプの大吟醸もありましたが。。。
より濃厚な味を期待して純米をチョイスしました。
 
これは、とても旨そうです~
早く電車に乗りこまなければ~

この地点で電車で飲む気満々なまんぷく。
更に酒の肴になりそうなものを探してみるとイカ入りのてんぷらを発見して。。。
これだっと直感で購入。

そろそろ電車の来る頃なのでホームにむかいました。
電車に乗り込み早速飲みだします。

お酒を一口飲んでみると。。。
角の取れたまろやかさと濃厚な味わいで旨です~
流石は、こっそり蔵出しと書くだけあるな~
ます寿司や焼き鯖すしを食べながらこれを楽しむ。
こりゃ~いいぞ~

笹すしは、魚の下に昆布が挟んであったり生姜が挟んであったりと。。。
なかなか手がかかっています。

この商品は、大阪の百貨店で地元料亭の品が売っていますが。。。
それは、美味しくなかったのですが。。。
これは、なかなか美味しいです。
百貨店の品は、冷凍などして持って来てるのかもしれないですね。

イカ入りてんぷらも日本酒に合います。
初日から良い感じだなと思う旅の始まりとなりました。

お酒を飲んでご機嫌なまんぷく。
その後は、爆睡です。

0 件のコメント: